チャート分析のススメ

チャート分析(テクニカル分析)のイロハを株の達人で解説

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYダウはひと休み?

5/3付けのNYダウは、約3ドル安い12807ドルでした。
シカゴCME日経225先物は、50円安い9980円でした(円建て)


NYダウは目先高値警戒の状態でしたから、一服の状態でもみ合いと思われます。
5日と10日移動平均線の2線カイリ幅が比較的大きいため、
上値が重くなるタイミングだったと思います。





ポイントは、値幅調整でなく、日柄調整のような動きをしてることです。
細かく見てみると、第4波動の動きでもち合い状態の動きを表していると思います。


しかし、10日移動平均線を割り込んだ場合は注意が必要と思います。
まだ、日本市場は祝日で、海外市場とのギャップの可能性も考えておきましょう。


G.W折り返しです。


| 海外指数 | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NYダウって強いですね

4/30付けのNYダウは、約47ドル高の12810ドルでした。
シカゴCME日経225先物は、65円高の9935円でした。(円建て)


5/2付けの大証225先物は高く寄り付きそうですね。
しかし、翌日からまた連休に入りますし、
機関投資家が積極的に動いてくるかどうか気になります。





連休中に震災対策などの材料がどう影響するかも注目です。
中長期的には、買い場がきているのでしょうか?


テクニカル手法を学びませんか!

| 海外指数 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NYダウのチャート分析

4/28付けのNYダウは、約72ドル高の12763ドルでした。
シカゴ日経225先物も9930円(円建て)です。


NYダウはまたもや高値更新の動きとなっています。
チャート的にも4/20時点で上値抵抗線をブレイクしていますので
上昇転換となっています。
更に、終値では直近高値も更新するおまけつきですから、
強い上昇転換になっていました。


移動平均線も、5日・10日・25日と上向きで、
長期線から短期線ときちんと整列した形となっています。
まさに、上昇基調の形です。


しかし、10日カイリ率や、5日と10日移動平均線の2線カイリなど
比較的大幅にプラス乖離する傾向となってますので注意が必要です。


シカゴ日経225先物も上昇していますが、
昨晩大証先物イブニングで9920円まで上昇していましたので
大証の方が先行しているのでしょうか。





株の達人のマルチチャートの5分足チャートでは、
イブニングセッションのチャートも見れますので
数週間の流れが比較的分かりやすくなっています。
翌日もギャップにも多少対応できるようなになりました。
それにはチャート表示に工夫が必要になrますが・・・


G.Wに入りました。充実した休日にしましょう!

| 海外指数 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経平均株価の上昇は本物か?

4/28付けの日経平均株価は、158円高の9849円でした。


なんと高値引けしました。3連休前なのに!


これは、日本市場が休み中に相場を動かそうとしているのでしょうか?
NYダウは高値更新となっていましたが、
シカゴ日経225先物はそれほど高くはなかったように思えます。


高くなれば、シカゴも高くてよかったのではないでしょうか。
不思議です・・・・・





確かに、3月決算発表が行われていて、
上方修正する銘柄が多いので、相場全体の下支えになると思います。


しかし、来期の予想が悪ければ、インパクトは弱いと思っていすが、
来期予想が悪いのは既に織り込み済みって事でしょうか。


震災がなければ、企業体質はコスト削減で、
利益が上がりやすい状態になっていたと思います。


個人的には、下がりにくいとは思っていましたが、
本日の買われ方は、先物による相場上昇とでしょう。
現に、TOPIXは出遅れていますし、
評価損率を考えると、上昇しても戻り売りが出てくる可能性が高くなります。


さらに、5月G.Wの時って、なにかしら相場が荒れるイメージがありますので、
うかつに売買できないのが正直なところです。
わざわざ相場がわからない時にリスクを背負って売買しなくてもいいかって思っています。


”休むも相場”って格言がありますが、
トレンドが形成されてから参加させてもらうことにします。


明日からG.Wです。少し距離をおいてゆっくり考えます。
良い週末を!

| 日経平均株価 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東証1部 8803 平和不動産

4/25付けの日経平均株価は、11円安い9671円でした。


寄り付きは高く、上昇の勢いもありましたが、
買い勢力は続かず、結局はもみ合い状態でした。


寄り付き前の外人の注文状況からも、外人波休みではないかと思うくらいんも少なさでした。
外人が参加していない相場に上昇の勢いは生まれないのでしょうか?


チャート分析はコチラ


GWを前に、相場も閑散な状態となっています。
方向性も出ないので、ひとまず様子見といったところででしょうか。
仕掛ける材料がないと、売買しようもないと思われます。



| 個別銘柄 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

