チャート分析のススメ

チャート分析(テクニカル分析)のイロハを株の達人で解説

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投資の技量をつけよう!

株式投資の方法はさまざまありますが、
ネットが普及するまでは、相対の証券会社に電話して
証券マンと相談しながら注文を出すのが一般的でした。


しかし、ネットが普及して、個人投資家が自分自身で注文を流せるようになったため、
投資の判断も最初から最後まで自分自身で行わなければならなくなりました。


もともと自己責任の世界ですから当然のことですが、
なにも確信的な要因がないと不安ばかりが付きまといます。


また、これまで株式投資を行う場合は、ファンダメンタルを重視して売買する方が多くありましたが、
証券不祥事なども重なり、証券マンを頼りにせず、自分自身の判断のみで売買するようになりました。


ただ、結果が付いてこないと、やはり誰かを頼って、
上昇する銘柄はないか、銘柄を提示してくれるところを頼りにして
誰かにすがる行動を取ってしまうことになります。


上昇する銘柄を求めるのではなく、
売買する技量を習得することが大切だと思います。


特に、個人投資家が短期間に結果を出せるようにするには
テクニカル分析を学んだ方が良いと思います。
テクニカル分析は、実践的な分析方法ですから、
売買をする時は、非常に心強いと思います。


4月も株式投資のセミナーを行います。
気が向いたら、ご参加してみてください。
少人数で行っていますので、わいわいがやがややっています。


東京セミナーはコチラ


大阪セミナーはコチラ



| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の日経225先物

3/8付けの日経225先物は、寄り付き10520円となっています。


シカゴ日経225先物は、10450円(ドル建て)となっていましたので、
サヤ寄せしていません。


2/24安値からもみ合い状態になっていますので、
もち合い放れには注意が必要です。


3月SQも今週の金曜日です。
SQ値の落としどころの探りあいに動きですから、
思ったような動きにならないことも想定しておく必要があります。


テクニカル分析方法を習得しよう!



| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

株の達人のチャートの見方

| 未分類 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銘柄選択方法

| 未分類 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル分析のセミナー

このたび、株の達人「名古屋セミナー」を開催することになりました。

参加費:無料!どなたでもご参加いただけますので、
お近くにお住まいの方はお誘いあわせの上、ぜひ奮ってご参加下さい。

会場 :(財)愛知県青年会館 第四会議室

住所 :〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-18-8
    ・地下鉄 伏見駅 7番口 西へ300m
    ・名古屋駅より車約5分
 
人数  40名
(キャンセルによりまだ若干の余裕があります。定員オーバーになりましたらお断りすることもあります。)

参加費  無料

勉強会開催日 : 平成23年02月19日(土)

10:00~11:30 日経225先物・ミニ先物のデイトレード売買手法

12:30~15:30 チャートでわかる売買タイミング


名古屋セミナーの詳細はコチラ

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

