チャート分析のススメ

チャート分析(テクニカル分析)のイロハを株の達人で解説

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日経平均株価の上昇は本物か?

4/28付けの日経平均株価は、158円高の9849円でした。


なんと高値引けしました。3連休前なのに!


これは、日本市場が休み中に相場を動かそうとしているのでしょうか?
NYダウは高値更新となっていましたが、
シカゴ日経225先物はそれほど高くはなかったように思えます。


高くなれば、シカゴも高くてよかったのではないでしょうか。
不思議です・・・・・





確かに、3月決算発表が行われていて、
上方修正する銘柄が多いので、相場全体の下支えになると思います。


しかし、来期の予想が悪ければ、インパクトは弱いと思っていすが、
来期予想が悪いのは既に織り込み済みって事でしょうか。


震災がなければ、企業体質はコスト削減で、
利益が上がりやすい状態になっていたと思います。


個人的には、下がりにくいとは思っていましたが、
本日の買われ方は、先物による相場上昇とでしょう。
現に、TOPIXは出遅れていますし、
評価損率を考えると、上昇しても戻り売りが出てくる可能性が高くなります。


さらに、5月G.Wの時って、なにかしら相場が荒れるイメージがありますので、
うかつに売買できないのが正直なところです。
わざわざ相場がわからない時にリスクを背負って売買しなくてもいいかって思っています。


”休むも相場”って格言がありますが、
トレンドが形成されてから参加させてもらうことにします。


明日からG.Wです。少し距離をおいてゆっくり考えます。
良い週末を!

| 日経平均株価 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabutatu.blog29.fc2.com/tb.php/255-bd15e662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

